2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙80日目(チャンピックスは満了しました。)

今日はやけに吸いたい気持ちがでる日です。 そんなに強い欲求ではないのですが、なにか理由をつけられれば吸ってしまいそうです。それを制止するのはメリットではなく、デメリットなんだろうなと考えました。今私の再喫煙を止めている要素を考えています。 …

禁煙77日目(チャンピックス終了)

12週間が経ち、チャンピックスの服用は終了しました。 最後に禁煙祝いの賞状をもらい、病院での治療はこれにていったん終了です。一応どうしても吸いたくなるようなことがあった時に備え、少量のチャンピックスを手元に置いておきます。 今回の禁煙治療では…

チャンピックス81日目(禁煙73日目)

チャンピックス服用からもう81日。あと金土の2日で終わります。 この薬のおかげで、禁煙最初の1週間の苦しさをほとんど感じず過ごすことができました。その点では他の禁煙方法に比べ、奇跡のように効果があります。反面、日数が過ぎ、禁煙に慣れてくると、チ…

チャンピックス79日目(禁煙71日目)

昨日は久しぶりにたばこを吸う夢を見ました。 吸いたいという気持ちはまだ残っていますが、渇望という感じではないです。 今吸ったら楽しいだろうなとかおいしいだろなということを考える感じです。 チャンピックスのおかげか、それほど食欲も増進せず。 今…

チャンピックス71日目(禁煙63日目)

ちょっと海外出張しておりました。時差ボケがひどく、周りも喫煙者ばかりだったので、結構誘惑がありました。旅先って怖いですね。チャンピックスそのものは滞在中1度しか服用しませんでした。 理由は時差ボケのせいか、仕事がうまく進まなかったからなのか…