2012-01-01から1年間の記事一覧

禁煙240日目 ブルワーカーは・・・・

年末まで禁煙続きました。今でも時々吸いたくなりますが、逆に他の人の副流煙を浴びると不快な気持になるようになりました。 ブルワーカーは、効果はありましたが、当初ほどの熱心さでは続けられず、今はブルワーカーの基本的な運動だけをやっています。それ…

禁煙178日目 ブルワーカー一か月

だんだんブルワーカーでは物足りない部位が出てきましたが、あまり頑張らないのがブルワーカーのキモと考え続けています。 全体的に体は大きくなったと思いますが、これが肥満なのか、筋力増強なのか・・・。

禁煙146日 

ブルワーカーは毎日20-30分やっています。5日鍛えて、2日休むというサイクルです。今のところはパンプアップでいい感じの体つきになっています。意外に腹筋に効かせることができている様で、膝付きの体制からですが、腹筋ローラーがだいぶかっこよくできるよ…

禁煙143日目 ブルワーカー

最新のブルワーカー買いました。思春期はこんなの買うの恥ずかしかったのですが、この年になるとホントにまったくカンタンなのか気になってしまいました。使用一週間での感想ですが、かなり合理的な機械です。バーベルやダンベルともだいぶ異なります。 筋肉…

禁煙101日目 腹筋ローラー、シェイクウエイト

チャンピックス満了後もほとんどたばこを吸いたくならず。渇望はどんどん減っています。今のところは禁煙が上手くいっている様に思います。次のステップは禁煙で増えた体重を落とす肉体改造の段階です。 いつもなら区営のジムに通って運動をするのですが、今…

禁煙80日目(チャンピックスは満了しました。)

今日はやけに吸いたい気持ちがでる日です。 そんなに強い欲求ではないのですが、なにか理由をつけられれば吸ってしまいそうです。それを制止するのはメリットではなく、デメリットなんだろうなと考えました。今私の再喫煙を止めている要素を考えています。 …

禁煙77日目(チャンピックス終了)

12週間が経ち、チャンピックスの服用は終了しました。 最後に禁煙祝いの賞状をもらい、病院での治療はこれにていったん終了です。一応どうしても吸いたくなるようなことがあった時に備え、少量のチャンピックスを手元に置いておきます。 今回の禁煙治療では…

チャンピックス81日目(禁煙73日目)

チャンピックス服用からもう81日。あと金土の2日で終わります。 この薬のおかげで、禁煙最初の1週間の苦しさをほとんど感じず過ごすことができました。その点では他の禁煙方法に比べ、奇跡のように効果があります。反面、日数が過ぎ、禁煙に慣れてくると、チ…

チャンピックス79日目(禁煙71日目)

昨日は久しぶりにたばこを吸う夢を見ました。 吸いたいという気持ちはまだ残っていますが、渇望という感じではないです。 今吸ったら楽しいだろうなとかおいしいだろなということを考える感じです。 チャンピックスのおかげか、それほど食欲も増進せず。 今…

チャンピックス71日目(禁煙63日目)

ちょっと海外出張しておりました。時差ボケがひどく、周りも喫煙者ばかりだったので、結構誘惑がありました。旅先って怖いですね。チャンピックスそのものは滞在中1度しか服用しませんでした。 理由は時差ボケのせいか、仕事がうまく進まなかったからなのか…

チャンピックス52日目(禁煙44日目)

最近たるんできたのか、チャンピックスをスキップしてしまうことが増えて来ました。 24時間ぐらい効くとは聞いているので、一日二回の内一回ぐらいスキップしても効果が持続するのかもしれません。吸いたくなったら飲めばいいやって気楽なところもあります。…

チャンピックス47日目、48日目(禁煙39日目、40日目)

昨日の朝はどうもチャンピックスを飲む気がせず、スキップしてしまいました。 あまり吐き気が出ない夜に飲もうと思いましたが、接待があり、飲む機会を逸してしまいました。 サシ飲みでしたが、若干吸いたい気持ちは出ました。 酒の席でありましたが、薬を飲…

チャンピックス46日目(禁煙38日目)

たばこを吸いたい気持ちはほとんど出ないものの、 現在はチャンピックスによる吐き気の方が嫌なものになってきています。 お医者さんには半分に減らして、吸いたくなったらもう半分を飲むことを提案されています。 まあこれで行くかな。

チャンピックス41、42日目(禁煙33、34日目)

明日は病院です。このままチャンピックスを続けるか、相談しないとね。

チャンピックス40日目 (禁煙32日目)

今日はずいぶん吐き気がきつかった。 接客中はちょっとたばこを吸いたいと思ったけどね。

チャンピクス39日目(禁煙31日目)

今日でとうとう禁煙31日目。 懇親会もあったりしましたが、たばこは吸おうと思いませんでした。 ふー。

チャンピックス38日目 禁煙30日目

今日の朝はつらかった。吐き気と胃痛がしました。 胃痛は別要因かもしれませんが。 蒟蒻畑クラッシュタイプが弱った胃と弱った食欲にちょうどフィットしてくれました。

チャンピックス37日目(禁煙29日目)

昨日は朝のチャンピックスを飲むのを忘れていましたが、 特に吸いたい気持ちも起きずに過ごすことができました。ネットでは24時間程度効果が続くという記事もあり、一回忘れたぐらいでは大丈夫なのかもしれません。 夜も危うく忘れそうでしたが、なんとか飲…

チャンピックス36日目(禁煙28日目)

ほとんど吸いたい気持ちは起こらず。 手持無沙汰にならないのが、ありがたい。 このまま行きたい。

チャンピックス35日目(禁煙27日目)

今日は結構気分は楽だった。 最近気づいたが、たまに話し方がふにゃふにゃになっている気がする。 力が入らない。

チャンピックス34日目(禁煙26日目)

今日の昼食は近所のラーメン屋でもやしラーメン。一杯600円で腹いっぱい食べさせてくれる。禁煙してからこの店には行っていませんでしたが、食後すぐに一服したい誘惑が出ました。 ひさしぶりだなこの感じと対処できましたが、戦いはまだまだ続きそうですね…

チャンピックス33日目(禁煙25日目)

今日は朝食を食べることができたので、服用後の吐き気も少なく、快適に通勤が出来ました。 これならまだ続けられるかな。 禁煙しているにしては、食欲があまりないため、逆に体重が減っている可能性も出てきています。家に帰ったら測ってみよう。

チャンピックス32日目(禁煙24日目)

今朝は朝食も食べずにチャンピックスを服用したところ、速攻で吐き気。 胃に何も入っておらず、吐き気だけのクリアな吐き気であった。 ミネラルウオーターを飲んだらすぐ解消。ちょっと不思議。禁煙24日目で気づきましたが、舌がきれいになっていました。 …

チャンピックス31日目(禁煙23日目)

土日でリフレッシュできたのか、今日のチャンピックスによる吐き気はそれほど強くありません。 仕事上気がかりなことは何件かありますが・・。 日食の影響で社会がぶっ壊れないかという危うい期待も結局はかなわず、今日から仕事です! なんかやけに眠いのは…

チャンピックス30日目(禁煙22日目)

昨日のトレッキングで全身が筋肉痛です。体が動きません。 土曜日を遊びでつぶしてしまったので、いろいろ家の用事を済ます。 近所で祭りがあるので、すごい人ごみ。 すぐに家に帰って昼寝。 チャンピックスの気持ち悪さも出なかった。土日だったからかもし…

チャンピックス29日目(禁煙21日目)

昨日は朝から軽いトレッキングをしました。 いろいろ心がやられかけているので、山歩きのしんどさは心を他に向けてくれるので、非常に良かったです。 タバコを吸いたい気持ちは全く起きず。 今回はメジャーな山なので人だらけでした。タバコを吸いたい人がい…

チャンピックス27日目(禁煙20日目)

昨日までの落ち込みが嘘のように、気分が楽です。 気分が楽だと吐き気もほとんど出ません。 もう少し続けられるかな。

チャンピックス26日目 (禁煙19日目)

昨日のお休みでリフレッシュしたせいか、非常に心が楽な日でした。 若干ショックなことがあり、脳汁でちゃうかと思ったが、とりあえず深呼吸で持ち直せた。 チャンピックスを止めてもタバコ吸いたくならないようになりたい。

チャンピックス25日目(禁煙18日目)

今日は私用で遠出の為、会社はお休み。 おっと夜の分のチャンピックスを忘れないようにしないと。でも気持ち悪くなるからいやだなー。なんて葛藤があるぐらい不安でしたが、 今日は仕事がないためか、ほとんど副作用は出ず。 葬式だったので、坊さんの読経で…

チャンピックス24日目(禁煙17日目)

今日はやけにそわそわしてしまった。煙草でも吸って落ち着こうという気持ちが出ていた。原因は仕事のプレッシャーだと思うんだけど、まだ離脱症状出ているのかな? あまり心を客観視すると、悪化しそうだな。最近見るちょっと凝った占い(無料だけどね)では…