2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピックス40日目 (禁煙32日目)

今日はずいぶん吐き気がきつかった。 接客中はちょっとたばこを吸いたいと思ったけどね。

チャンピクス39日目(禁煙31日目)

今日でとうとう禁煙31日目。 懇親会もあったりしましたが、たばこは吸おうと思いませんでした。 ふー。

チャンピックス38日目 禁煙30日目

今日の朝はつらかった。吐き気と胃痛がしました。 胃痛は別要因かもしれませんが。 蒟蒻畑クラッシュタイプが弱った胃と弱った食欲にちょうどフィットしてくれました。

チャンピックス37日目(禁煙29日目)

昨日は朝のチャンピックスを飲むのを忘れていましたが、 特に吸いたい気持ちも起きずに過ごすことができました。ネットでは24時間程度効果が続くという記事もあり、一回忘れたぐらいでは大丈夫なのかもしれません。 夜も危うく忘れそうでしたが、なんとか飲…

チャンピックス36日目(禁煙28日目)

ほとんど吸いたい気持ちは起こらず。 手持無沙汰にならないのが、ありがたい。 このまま行きたい。

チャンピックス35日目(禁煙27日目)

今日は結構気分は楽だった。 最近気づいたが、たまに話し方がふにゃふにゃになっている気がする。 力が入らない。

チャンピックス34日目(禁煙26日目)

今日の昼食は近所のラーメン屋でもやしラーメン。一杯600円で腹いっぱい食べさせてくれる。禁煙してからこの店には行っていませんでしたが、食後すぐに一服したい誘惑が出ました。 ひさしぶりだなこの感じと対処できましたが、戦いはまだまだ続きそうですね…

チャンピックス33日目(禁煙25日目)

今日は朝食を食べることができたので、服用後の吐き気も少なく、快適に通勤が出来ました。 これならまだ続けられるかな。 禁煙しているにしては、食欲があまりないため、逆に体重が減っている可能性も出てきています。家に帰ったら測ってみよう。

チャンピックス32日目(禁煙24日目)

今朝は朝食も食べずにチャンピックスを服用したところ、速攻で吐き気。 胃に何も入っておらず、吐き気だけのクリアな吐き気であった。 ミネラルウオーターを飲んだらすぐ解消。ちょっと不思議。禁煙24日目で気づきましたが、舌がきれいになっていました。 …

チャンピックス31日目(禁煙23日目)

土日でリフレッシュできたのか、今日のチャンピックスによる吐き気はそれほど強くありません。 仕事上気がかりなことは何件かありますが・・。 日食の影響で社会がぶっ壊れないかという危うい期待も結局はかなわず、今日から仕事です! なんかやけに眠いのは…

チャンピックス30日目(禁煙22日目)

昨日のトレッキングで全身が筋肉痛です。体が動きません。 土曜日を遊びでつぶしてしまったので、いろいろ家の用事を済ます。 近所で祭りがあるので、すごい人ごみ。 すぐに家に帰って昼寝。 チャンピックスの気持ち悪さも出なかった。土日だったからかもし…

チャンピックス29日目(禁煙21日目)

昨日は朝から軽いトレッキングをしました。 いろいろ心がやられかけているので、山歩きのしんどさは心を他に向けてくれるので、非常に良かったです。 タバコを吸いたい気持ちは全く起きず。 今回はメジャーな山なので人だらけでした。タバコを吸いたい人がい…

チャンピックス27日目(禁煙20日目)

昨日までの落ち込みが嘘のように、気分が楽です。 気分が楽だと吐き気もほとんど出ません。 もう少し続けられるかな。

チャンピックス26日目 (禁煙19日目)

昨日のお休みでリフレッシュしたせいか、非常に心が楽な日でした。 若干ショックなことがあり、脳汁でちゃうかと思ったが、とりあえず深呼吸で持ち直せた。 チャンピックスを止めてもタバコ吸いたくならないようになりたい。

チャンピックス25日目(禁煙18日目)

今日は私用で遠出の為、会社はお休み。 おっと夜の分のチャンピックスを忘れないようにしないと。でも気持ち悪くなるからいやだなー。なんて葛藤があるぐらい不安でしたが、 今日は仕事がないためか、ほとんど副作用は出ず。 葬式だったので、坊さんの読経で…

チャンピックス24日目(禁煙17日目)

今日はやけにそわそわしてしまった。煙草でも吸って落ち着こうという気持ちが出ていた。原因は仕事のプレッシャーだと思うんだけど、まだ離脱症状出ているのかな? あまり心を客観視すると、悪化しそうだな。最近見るちょっと凝った占い(無料だけどね)では…

チャンピックス23日目(禁煙16日目)

昨日は朝から今週の仕事のことを考えると落ち込んでしまう。 吐き気もひどい。 チャンピックスのせいなのか、生来持った気質のせいなのか、自分の心なので、判断つかないですね。 まあ、チャンピックスのせいにしておこう。 そして、どん底まで落ち込む感じ…

チャンピクス22日目(禁煙15日目)

昨日は昼前から外出。どうもチャンピックスを飲んでしばらく、味覚と嗅覚がおかしくなる感覚が出てきています。相変わらず口も乾いてひりひりするので、若干チャンピックスに対していやだなという思いも出てきています。 薬が主たる原因ではないのですが、精…

チャンピックス21日目(禁煙14日目)

今日は禁煙外来にて診察。結構人が多かった。 タバコ吸いたい気持ちは病院を出た瞬間だけ。あとはなんともなく。 チャンピックスの副作用か口が渇く。若干ひりひりしている。 精神的につらいときにチャンピを飲むと、吐き気が倍増する気がします。

チャンピックス20日目(禁煙13日目)

今日はこころなしか頻繁に吸い気があった気がします。 今日は仕事上のプレッシャーがかなりきつかった気がします。 かなり精神的につらかった。 チャンピックスのせいであって欲しい。

チャンピックス19日目(禁煙12日目)

煙草を吸った後の満足感をキープして過ごしているような感じです。 作用機序としては狙い通りの効果が出ているんでしょう。 常時満足感がある分たばこよりいい嗜好品になるかも。 吐き気さえなければね。

チャンピックス18日目(禁煙11日目)

昨日も大して煙草を吸いたいと思わず過ごすことが出来ました。 たまたま来てくれたお客さんにチャンピックスの話をしたところ、 若干興味を持っていました。私自身に起こった効果も伝えましたが、副作用の話の方が興味深そうでした。

チャンピックス17日目(禁煙10日目)

とうとう昨晩はたばこを吸った夢を見てしましました。 味はあまり美味くない感じでした。あまりやってしまった感はなく、またチャンピックスを飲めばいいやという気持ちだったように思います。 昔の根性禁煙時にたばこを吸った夢を見たときは、今までの努力…

チャンピックス16日目(禁煙9日目)

さあ仕事が始まりました。GW明けの憂鬱さもあるのか、足取り重く出社しました。 嫌な気持ちになった時はチャンピックスのせいにしてなんとかやり過ごしています。 肝心の吸いたい感じですが、習慣的に喫煙室に行きたい気持ちになりますが、 割と余裕で受け流…

チャンピックス15日目(禁煙8日目)

とうとうGWも最終日。会社に戻ることを考えると結構憂鬱なのは、 チャンピックスのせいなのか、残してきた仕事のせいなのか。 チャンピックスのせいにすると意外に気分が楽になるのは不思議です。 たばこを吸いたい気持ちは昼食後一瞬あったものの、すぐに…

チャンピックス14日目(禁煙7日目)

昔禁煙した時になんて体が楽なんだろうと気付いたが、 今のところ、喫煙時とそれほど違いはない。 ただ、歩いている時になんか足が軽く感じることがありました。 その理由を禁煙に直結していいかはわかりません。 暖かくなって薄着になった為、その重さが減…

チャンピックス13日目(禁煙6日目) 5月4日の分

昨日も快調に過ごせました。吸いたい気持ちもほとんど出ない。 逆にチャンピックスを止められるのかが怖くなってきています。 禁煙の影響か、禁煙太り予防のための腕立て伏せの筋肉痛なのか、 時々胸が痛くなる。 昔禁煙した時も胸が痛いときがあったから、…

チャンピックス12日目 (禁煙5日目)

家にいるときはタバコはほとんど意識しませんが、外出するとちょっと吸いたくなりますね。もちろん我慢できる程度の渇望ですが。 ここまで離脱症状がないと、チャンピックスを止めた時にどうなるのか、怖くなってきます。

チャンピックス11日目 (禁煙4日目)

雨のせいか、副作用なのか、朝から眠い。 今日は家で勉強するはずだったが、ソファーで眠ってしまいました。 そのおかげか、吸いたい感覚もほとんど出てこず、非常に楽です。チャンピックスの副作用で懸念される気分の落ち込みは、まだ実感できず。 ネガティ…

チャンピックス10日目(禁煙3日目)

いつもであれば、一番きついタイミングである禁煙三日目ですが、今回は本当に楽です。口寂しさも、煙を吸いたい欲求もまだ残っていますが、すぐに忘れることができます。このまま上手くニコチンが抜けてくれればと思います。 今日は映画テルマエロマエを見に…