禁煙101日目 腹筋ローラー、シェイクウエイト

チャンピックス満了後もほとんどたばこを吸いたくならず。渇望はどんどん減っています。今のところは禁煙が上手くいっている様に思います。

次のステップは禁煙で増えた体重を落とす肉体改造の段階です。
いつもなら区営のジムに通って運動をするのですが、今回はチャンピックスの系譜を受け継ぎ、なるべく楽に肉体改造をしたいと思います。
その手順は筋肉増強後、脂肪を落とすです。
先に筋肉をつけるのは、今の体がかなりひ弱な感じなので、まず見た目にかっこよくしてモチベーションを高める意味と、脂肪を落としてから筋肉をつけるのが大変らしいからです。

今回の筋トレグッズは腹筋ローラーとシェイクウェイトです。